2016/01/18

狩猟生活X 37日目

赤甲獣素材のヘビィボウガン、キャロムボールが作りたいな、と。

ラングロトラは水属性が弱点。
水属性といえば潜口竜素材のヘビィボウガン、46式潜伏重砲の出番です。
しかし、その強化には潜口竜の爪が足りません。
そうなるとハプルボッカ戦が先で、ハプルボッカは氷属性が弱点。
氷結弾を扱えるヘビィボウガンはガウブシカかスレイペンギーゴ。
ガウブシカでは攻撃力不足の感があるので、スレイペンギーゴを使って狩ることに。
以前思いっきり悪く書きましたが、何だかんだで出番はありますね。

ただ、使ってみた感想を正直に書けば「イマイチ」の一言。
LV1貫通弾とLV1/LV2氷結弾以外の弾種がかなり使いづらく、それらに完全に頼り切りです。
LV2通常弾は装填数3発で頻繁にリロードが必要。
LV2貫通弾は反動【中】でスキが大きめ。
全てが予想どおりで、「意外にも!」と思える要素はありませんでした。
……レベルアップで多少は使いやすくなるのでしょうか。

それだけで潜口竜素材が揃えばよかったのですが、実際はまだまだ足りない状況。
とはいえ、再びスレイペンギーゴを使いたいかといえば……。

他の手を探してみることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿