2016/01/16

狩猟生活X 35日目

お次はヒドゥンスナイパー、と。

村クエスト★4に突入し、新たな大型モンスターが次々登場。
それに伴って作成すべきヘビィボウガンがガンガン増え、胃が痛い わくわくしています。
全て作成すると決めたワケではありませんが、ここまで手持ちが増えるとどうしても……。
困ることといえば、派生元を複数作成しなければいけないこと。
例えば名前を挙げたヒドゥンスナイパーですが、直接生産不可。
スレイペンギーゴを経由して強化するしかないため、新たにソレを作成する必要があります。
つまり、スレイペンギーゴを2つ作成することになるワケですね。

現時点でコレなのですから、この先を考えると結構大変な気がします。
それでもコツコツ作成していくしかないのでしょう。
強化により同じ武器を使い続けられることは嬉しいものの、こう手間が増えるのは……。

……派生前のヘビィボウガンを切り捨てろ、と言われればそのとおりですが。
初期のヘビィボウガンはしゃがみ撃ちや武器内蔵弾が貧弱。
確実にウィークポイントが存在するため、後発のヘビィボウガンのほうが強力と言えます。
初期のヘビィボウガンを使い続ける理由がない以上、切り替えていくほうが良いのでしょう。

とはいえ、私にはその「理由」が少しだけあるので少々困っています。
私が気にしている武器はアルバレスト
ピンとくるハンターがいるかどうかは判りませんが、あるヘビィガンナーさんの代名詞です。
ハンターになりたての頃、そのハンターさんのブログに触れて大いに感化されました。
狩りにおける情報の大切さや「ターン」の考え方等、ハンターとしての知識の基礎を得た場所。
そんなハンターさんの武器を使い続けられる環境なのですから、これは……と。
アルバレストは上記のように、しゃがみ撃ちと武器内蔵弾が貧弱。
しかし、今のところはレベルアップを重ね、使い続けても問題ない性能のように思えます。
村クエストはアルバレストだけで乗り切るのも手、でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿