2016/01/24

狩猟生活X 42日目

ナルガシリーズ一式、完成、と。

いつまでもアシラシリーズのままでは戦えない、ということで、新たな防具の作成へ。
その中で目をつけたものがナルガシリーズ。
内モモや鎖帷子のような胴部に用があったワケではなく、欲しかったものは回避距離UP。
ヘビィボウガンにとっては特に重要なスキルですね。
MHP2ndGでは装填数UPと回避距離UPがあれば他には何も要らない、という状況でした。
……もちろん、使うヘビィボウガンは限られますが。

現環境・現時点ではそんなある意味大胆な構成もできず、それに装填数UPもつけられません。
アレコレ考えた末、現在のスキル構成は以下。
中途半端なスキルポイントの見切り+1を発動。
現時点では店売りではないピッケルグレート/虫あみグレートの温存のため、精霊の気まぐれ。
何となく、薬草強化。
回避距離UPで攻撃を避ける前提なのに薬草強化は噛み合っていない気がしますが……まぁ。
他につけたいスキルには最大数生産があったものの、そちらは素材不足。
小金魚を探すのは一苦労なので……ということで、妥協。
カラハリが普通に店売りされており、最大数生産の重要度が高くない、という事情もあります。
素材玉の調合と無関係になってしまったこともマイナス評価。
とはいえ、貫通弾や属性弾等、最大数生産が欲しくなる場面はいくらでもあるのですが。

アシラシリーズの発動スキルが微妙なもの揃いだったので、使い勝手は大幅に向上。
しばらくはコレで狩っていくことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿