2016/01/12

狩猟生活X 32日目

ようやくホロロホルル戦ッ!!

そういえば、発売日前に配信された体験版ではホロロホルルを狩ることができたのでした。
私は体験版には触れていません。
そのことを考えると、かなり遅めの初狩猟になりましたね……。
初狩猟は前回触れたとおり、ヘビィボウガンで出陣。
今回も無難にアルバレストLV4を選択。
しかし、弱点属性は不明なので火炎弾は封印して挑むことに。
何となく、火属性は有効な気もしますけどね。

弱点部位は全く分からないので、とにかく通常弾で顔狙い。
ホロロホルルは鳥竜種なので、顔が弱点と認識して問題ないハズ、と。
部位破壊はちょくちょく起きていたものの、何が何だかサッパリでしたね!
……部位破壊報酬から判断するしかないのでしょうか。

そんなこんなで狩猟完了。
前後不覚状態が厄介だったものの、オトモアイルーが何度も解除してくれました。
ブン殴ってブッ飛ばして、という荒っぽい手段でしたが。

狩猟後は村クエスト★4に進行。
村クエスト★3ほど長くないといいですね……。

それはそれとして、次の目標は夜鳥素材のヘビィボウガンに決定。
次は剣士で挑んでみよう、ということで、いつもどおりベルダーアームズLV4を担いで出陣。
クリアできることは確かでしょうが、鱗粉がどうなるか……と思っていたところ、不安的中。
遠距離から撃ち続けていたほうがよほど楽ですね、コレ。
一応、斧モードなら鱗粉の範囲外からも攻撃できるものの、少しミスれば範囲内。
ガンナーよりも前後不覚状態になりやすいため、剣士はやや厳しいような気がします。

これでホロロホルルを2回狩ったワケですが、素材はまだまだ足りません。
夜鳥の耳が明らかに足りないため、しばらくは狩り続けるハメになりそうですね……。
次からはヘビィボウガンを担いで狩ることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿