2016/01/17

狩猟生活X 36日目

そんなワケで、ヒドゥンスナイパー完成ッ!!

迅竜素材のヘビィボウガンといえば貫通弾特化。
しかし、現時点では中途半端な印象が強いですね。
対応弾種はLV2貫通弾まで、さらにLV1貫通弾の装填数はたったの2発。
とはいえ、この数字はMH3Gでのヒドゥンスナイパーと同じ。
エクリプスナイパーのことを思い返せば、将来に期待、といったところでしょうか。
リロード「やや速い」なので、LV2貫通弾をリロード【速】で扱えることが大きな利点。

現時点での貫通弾特化ヘビィボウガンとしての対抗馬はムーファイア。
ムーファイアはLV3通常弾やLV3貫通弾対応、さらに散弾も全て対応。
リロード「やや遅い」なので使い勝手は微妙とはいえ、LV3貫通弾はリロード【普】。
全体的にかなり高性能です。
それでも弱点がないワケではなく、例えばブレ「左右/小」。
貫通弾をメインに考えればそれほど痛くはありませんが、通常弾の扱いが厳しくなります。
さらにしゃがみ撃ちがLV1睡眠弾。
言ってしまえば、ないようなものです。

こうして比べてみると、LV1/LV2貫通弾で軽快に戦うのならばヒドゥンスナイパーが優秀。
万能性を押し付けて戦うのならばムーファイアが優秀……というところでしょうか。
反動軽減+1があればバスタークラブも強力なライバルになりますが、スキル前提なので除外。

ともあれ、新たなヘビィボウガンが選択肢に追加されました。
まぁ、私はアルバレストの件で未だに悩んでいたりするのですが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿