2016/01/09

CG/Co ドリームLIVEフェスティバル 新春SP

ドリームLIVEフェスティバル 新春SP、お疲れ様でした。

ドリフといえばパワー持ち必須の超スピードイベント。
私はガチャとほぼ縁がないので、パワー不足。
……と言いたいところですが、前回イベントはフェスであり、前々回イベントはアイチャレ。
メダルSRが多く、幸いにも[自称・無課金]だろうとパワー持ちを相応に用意できる環境です。
そんなワケでそれなりにパワー持ちを並べ、それなりに突進。
その結果もそれなり、いつもどおりの4001~6999位。
5%も同様にいつもどおりだったので、収まるところに収まった感じがありますね。
期待値は約60%を超えたので、そろそろ当たるような気もします。

そういえば、去年一年で何回マストレさんを引いたのでしょうか。
少し気になったので調べてみます。

上位アイドル5%(合計36回)
35回:マスタートレーナー(無印:23回/スペシャルテクニック:12回)
01回:[純真の花嫁]神谷奈緒
上位アイドル10%(合計10回)
09回:マスタートレーナー(無印:9回)
01回:[ダークネスクイーン]和久井留美

46回で2回的中、は確率としてどうなのでしょうか。
一方が留美さんで、最も大切な回は当たった、それで良し、と思えることも確かですが……。
今年はもう少しぐらい当たってほしいところですね。
新年早々に外しているのは……まぁ、厄払いということで。

今日からはじまったイベントはLIVEツアーカーニバル。
ブッ飛んだ話のようなので、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿