2016/01/27

狩猟生活X 44日目

……まぁ、こうなりますよね。

引き続き巻貝地獄で彷徨っているワケですが、その間にも鎌蟹素材は集まる一方。
それらを使ってみたところ、何の問題もなくギザミシリーズ一式が完成しました。
昨日の時点で作成済みだった剣士用防具はザザミシリーズとスパイオシリーズの2種類。
前者はガード性能+1、つまりガードができる武器が前提。
後者は会心撃【特殊】がついているので、ほぼ確実に状態異常属性の片手剣用。
このギザミシリーズはそれらに該当しない武器種に向いている防具になりますね。

というワケで、ベルダーハンマーを強化。
ハンマーの中でも最もシンプルに使いやすい武器を強化していこうじゃないか、と。
LV5まで強化できたところでひとまず打ち止め。

ハンマーに何の用があるかと言えば単純で、引き続きショウグンギザミを狩るためです。
私は竜頭殻を諦めてはいませんよ……。

スキル構成は以下。
雷耐性弱化を打ち消し、見切り+1を見切り+2に補強。
さらに護石で採取+1を追加……という感じで、それだけです。
何せスロットが3つしかないので他にできることも少ないのですよ。
護石だけで発動できるスキルが他にあればいいものの、残念な護石ばかり。
食いしん坊+10の護石はありますが、元気ドリンコ派の私にとってまんぷくはほぼ無意味。
結果、こうならざるをえなかった、という。

さて、あらためて準備ができたところで、ショウグンギザミを狩り続けますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿