2016/01/14

狩猟生活X 34日目

バイナクルラ、完成ッ!!
……昨日の時点で「所持数1」と出ていたりしますが、まぁ。

生産しようとしたところ夜鳥の耳4個が苦行に思えたため、強化へ方向転換。
アルバレスト→イャンクック砲→バイナクルラ、というルートで完成しました。
アルバレストはベースとしても優秀な武器ですね……。
こちらの場合、必要な夜鳥の耳は2個。
もっとも、ライトクリスタル2個が必要になり、何よりイャンクック砲への強化素材が必要です。
それをどう確保したかといえば、村クエスト★4を進めただけ、という。
ちょうどイャンクック連続狩猟クエストとフルフル2頭の狩猟クエストがあったため、それをクリア。
ライトクリスタルはフルフル2頭の狩猟クエストでついでに採掘、と。

そんなワケでバイナクルラ。
昨日はLV2貫通弾を意識して見ていましたが、実際は汎用ヘビィボウガンという感じですね。
装填数はLV2通常弾が5発、LV3通常弾が7発、LV3散弾が4発。
現時点では結構優秀な部類です。
状態異常弾が異様に充実していますが……個人的には用がないので無視。
属性弾に非対応、という点はカラハリ大好きなハンターとしては無関係な話で。
アルバレストから乗り換えてもいいような、そうでもないような……。

話は変わりますが、村クエスト★4に到達した、ということは新しいフィールドに着いたということ。
それは……。
火山ッ!!

単純に火山といってもMH3以降の火山ではなく、MHP2ndGまでの火山ですね。
護石を掘る必要のなかった頃の火山ですが、MHXでは護石が出てきます。
ただ、そこを気にするのは先の話。
今、火山に到達して嬉しいことはドラグライト鉱石が入手できること。
数々の武器を強化できない理由の一つなので、それが手に入るのは良いな、と。

今回クリアした「火山の採集ツアー」で入手できたドラグライト鉱石は6個。
手持ちの武器を一つ強化すれば終わりというレベルなので、どれに使うか迷いますね。

まずはアルバレストが無難……でしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿