2016/01/25

狩猟生活X 43日目

足踏み中。

草食竜の頭殻が足りないワケではありません、竜頭殻が足りないのです。
現時点で竜頭殻を入手できる手段はショウグンギザミのヤドの部位破壊のみ。
ただ、それがいろいろと厄介で……。

ショウグンギザミのヤドは鎧竜の頭殻、飛竜種の頭殻、巻貝の3種類。
飛竜種の頭殻はリオレイア/リオレウスの頭骨らしいのですが、何だか巨大。
もっとも、そういったことはダイミョウザザミやシェンガオレンのヤドにも同じことが言えます。
甲殻種全体に言える問題のような気がしますね。
そういえば、あれだけ巨大な巻貝も一体どこから……?

……それはさておいて。
その3種類の中で竜頭殻が入手できるヤドは鎧竜の頭殻と飛竜種の頭殻の2種類。
確率的に言えば2/3、要するに66%なのでそこそこ高確率のハズです。
しかし、私が狩るショウグンギザミはことごとく巻貝ばかり。
部位破壊を行い、再び選んだヤドが巻貝、ということも。
もちろん何回も狩っている間に他のヤドも見かけたものの、部位破壊報酬は空振りばかり。
その結果、1個しかない、という。

ここまで延々と狩っていると他のことが頭を過ぎりますが、今はとりあえず竜頭殻に集中。
そもそもリノマリーノを強化する必要があるのか、とも思えてきますが、もうしばらく狩るとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿