2016/01/11

狩猟生活X 31日目

ようやく辿り着いたネタバレ要素が含まれています

ユクモ村でのクエストも一段落……というワケで、ついに「四大」最後の一角へ。
三度目の正直どころか四度目なので、何が起こるかは大体予想がついています。
ガンナーにとって例の状態異常は致命的と判断し、今回は剣士で出陣。
とはいえ、武器は相変わらずのベルダーアームズLV4。
防具も相変わらずのザザミシリーズ一式です。

さて……。
四大メインモンスター最後の1頭、ユクモ村/水属性担当との対決といきますか。
今回ばかりはさすがに覚悟していたので、登場されても驚きはありませんでした。

とはいえ、その猛攻はさすがに予想外。
回復薬はガンガン減っていき、回復薬グレートにもすぐ手をつける有様。
もちろん、応急薬はすぐに使い切っています。
素早い動きと尻尾の強烈な一撃にすっかり翻弄されてしまいました。
さらに予想外だったことは、泡まみれ状態が割とどうでもよかったこと。
泡まみれ状態がどうこう以前に、泡に当たらないのですよ。
当たる! と思ってもこちらの攻撃が当たり、割れてしまうことが多々。
この様子だとガンナーでも問題なかったかもしれません。
……というより、動きに翻弄されていたワケですから、ガンナーのほうが良かったような?
このあたりは実際に戦わないと分からないことですね。

そんなワケで回復薬は残り1個、回復薬グレートも残り1個。
秘薬など持っているハズもありません。
ボロボロの状態で……。
無事、捕獲。
このクエストで厄介だったことは、後ろにチラッと見えるドスファンゴ。
危険度の差があるのですぐに逃げるとはいえ、ある程度は同じエリアにいるのですよ。
その結果、結構な頻度で横槍を入れられる、という。
現時点で簡単に使えるほど、こやし玉も安くありませんからね……。

ただ、それもタ……?????を捕獲するまでの話。
?????を捕獲した後は、単なるドスファンゴの狩猟クエストです。
適当にオーバーリミットを発動させ、適当にビンを溜め、適当に超高出力属性解放斬り。
適当に討伐できたところでクエストクリア、と。

これで四大メインモンスターを全て捕獲したことになります。
個人的にはこのタ……?????が一番強く感じました。
古代林のディ……?????は連続攻撃の対処が解れば戦いやすい相手でしたから。

このクエストをクリアしたことにより、村クエスト★3を全てクリア。
正直、かなり長かったですね……。
狩る必要がない四大メインモンスターを狩っていたのが原因でしょうか。
とにかく、これで心置きなく緊急クエストに向かうことができます。
いざ、ホロロホルル戦。
一応、ヘビィボウガンで行くのが礼儀かな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿