2016/01/15

DUST カルダリロジスティクス+バーストAR

ロジスティクスC/1シリーズ
CPU:355/PG:71/ISK:87060
盾:量:406-復:45.00-遅:1.85-枯:1.43
鎧:量:354-復:02.00
移:歩:4.65-走:6.84-量:157.50-復:15.75
索:精:41-隠:45-範:37.50
攻:白:120.00-小:1.00-重:1.00-副:1.00
主:GK-13バーストアサルトライフル
爆:M1ロカスグレネード
装:ウィルコミトリアージナノハイヴ
装:X-3クアンタムナノハイヴ
装:アローテック安定性地上戦アップリンク
装:クレオドロンアクティブスキャナー
高:基本シールドエクステンダー×5
低:強化型アーマープレート×2
低:複合シールドレギュレーター

以前考えていた、アーマープレートで固めたカルダリロジスティクス、完成。
合計HPはカルダリアサルトよりも少しだけ低い程度。
強化型アーマープレートのおかげで、ある程度の撃ち合いには耐えられるようになっています。
要するに、コンセプトとしては「撃ち合いができるロジスティクス」ですね。
ただ、その代わりにアーマーリペア速度は初期値。
仮に撃ち勝っても、約3分で全回復は実戦的とは言い難い数字と言えます。
そこで出てくるのがトリアージナノハイヴ。
低すぎるアーマーリペア速度をそちらで補う、という組み合わせです。
カルダリロジスティクス以外でもできるのですが、回復量的には最適のハズ。

武器はしばらく悩んだものの、結局はバーストARに決定。
最初に考えた武器はCR。
しかし、何せカルダリロジスティクスなのでサイドアームが使えません。
これではシールド型の降下スーツと戦う場合、圧倒的に不利になってしまいます。
逆のことがSCRにも言えるため、それらは選択肢から除外。
ではいつもどおりARRを……と思いきや、今度はPGが不足。
こうなるとほぼ消去法でAR、その中で射程が比較的長いバーストARに……と。

使い勝手は良いような、悪いような。
分厚いアーマーのおかげで生存率を高められたことは確かですが、移動速度は低下。
アクティブスキャナーの存在もあり、やや防御的な気がします。

明確な難点はといえば、リロード速度の遅さ。
以前のカルダリロジスティクスはRR高速リロードL5のおかげで上手く戦うことができました。
しかし、今回はAR。
AR高速リロードは習得していないため、サイドアーム不所持の問題が露呈。
スキルの影響が思いっきり出ました。

ともあれ、それなりに使える降下スーツであることは確かです。
構成としては以前のものとほぼ大差ないため、使い分けが難しい気がしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿