2016/01/05

狩猟生活X 27日目

直下にネタバレ要素が含まれています

……何で出てきた。

ディノバルドのように予告され続けると覚悟できるものの、ここまで唐突だと驚きますね。
全く予告なく出てくるとは思いませんでした。
見てのとおり、四大メインモンスターココット村/雷属性担当です。
村の人々の話は聞いているつもりなので、言われていれば気付くハズなのですが……。
とにかく、今回は完全に予想外の遭遇。
ただ、幸いにも持っていた武器はベルダーアームズLV4。
無属性ということもあり、それなりに戦える武器です。
ここは仕切り直しもせず、このまま狩るべきでしょう。

と、その前に、やるべきことをやっておいて。
突然の出現に驚いたとおり、本来の目的は違うものなのです。
仮にラ……?????を狩猟したとしても、そちらをクリアできなければクエスト失敗。
終わらせられる分は終わらせておかないと、後で泣きを見ます。

さて、準備を終えたところであらためて狩猟開始。
今回も事前の情報はありませんが、何とかなるでしょう。
延々と戦い、そして……。
無事、捕獲。
雷属性ということでシビレ罠設置の際にはドキドキしたものの、破壊はされませんでした。

今回は剣士ということもあり、回復薬に余裕をもって狩猟完了。
調べてみるとやはり体力に補正がかかっているようで、長丁場となりました。
ラ……?????の特徴である電荷状態に関しては、今のところ詳細不明。
どんな条件で電荷状態になるのか、そして解除される条件は?
文字どおりのぶっつけ本番で挑んだこともあり、それを探る余裕はありませんでした。
後々、普通のクエストで戦うときに観察できればいいな、と。
見たところ、部位破壊が重要な要素になりそうではあります。

?????の捕獲後は本来の目的を果たし、クエストクリア。
正直に言えば、今回は他の大型モンスターが出現するものだと思っていました。
クエスト名、フィールド、メインターゲット。
その全てが合致するクエストが過去にあり、おそらく今回も……と思っていたらコレですよ。

ベルナ村、そしてココット村。
メインモンスターの顔見せクエストがここまで続くと、残る2つの村も高確率で……。
ある程度は警戒してクエストに臨んだほうが良さそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿