2016/01/03

狩猟生活X 26日目

気合を入れて臨んだ「波乱の萌芽」も終了。
これでベルナ村の村クエスト★3も終わった……と思いきや、追加されたクエストが2つ。
大雑把に言えば、ゲリョス戦とロアルドロス戦ですね。

とはいえ、ゲリョスはどこかのクエストで一度見かけた大型モンスター。
そもそも狩り慣れた相手ということもあり、それほど脅威とも思えません。
ヘビィボウガンのパーツをパワーバレルからシールドに差し替え、出陣。
火炎弾で頭部部位破壊を行い、あとは普通に通常弾でひたすら攻撃。
珍しく足を引きずってエリアチェンジをしたので、移動先で落とし穴を設置、捕獲。
ゲリョスを捕獲したのはずいぶん久しぶりのような……?

続いてロアルドロス。
こちらは久しぶりの参戦ということもあり、割と懐かしい大型モンスターです。
感慨に浸るべき場面でしょうが、それ以上にクリアすべきクエストという認識が強すぎました。
ザックリと討伐。

これでベルナ村の村クエスト★3がようやく終了。
村長の上に赤い吹き出しが出ており、別の村へ……という話だろうと思っていました。
しかし、実際に話しかけてみると、出てきた話題はまさかのホロロホルル。
つまり、緊急クエストです。
まだ他の3つの村へ向かっていないのに……!?

ここは一応、他の村へ向かってからのほうが無難でしょう。
夜鳥素材が欲しいことも確かですが、後回し、ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿