2015/06/05

MHX 公式サイト更新(15/06/04)

モンスターハンタークロス 公式サイト

公式サイト更新ー、わー。

4大メインモンスターについて」ではゾウのような大型モンスターが牙獣種と判明。
脚の生え方がジンオウガと同じなので牙竜種? と予想したものの、ハズれてしまいました。
見るからに巨大で、ドボルベルクと比べても引けをとらないほどです。
MHFの「ドスドス突破!」等の例外を除いて、ここまで巨大な牙獣種は初めてなのでは?

狩技×狩猟スタイルについて」では狩技と狩猟スタイルが別のものだと判明。
つまり、狩技は選択可能な大技、狩猟スタイルがモーション変更、ということでしょう。
狩技」は竜撃砲のような一撃必殺鬼人化のような自己強化が武器種毎に追加。
狩猟スタイル」は武器種毎に特徴的な4種類のモーション群に変更される、と。
狩猟スタイル次第でPVで見られたライトボウガン以外の武器種も「飛べる」……?
「空間を制する者」はともかく、「ピンチをチャンスに変える者」……はカウンター攻撃でしょうか。
例えばランスのカウンター、MHFの大剣の「ガード斬り」のような。

新たな村や懐かしの村について」は……まぁ、村が並んでいますね、4つも。
それだけだな! と思っていたものの、よく見ると集会所に進入できないようです。
ココット村とポッケ村には受付嬢が立っており、ユクモ村の集会浴場の入口には縄が。
村クエスト止まり、ということでしょうか……?

最後にバッと並ぶコンセプトアート!

新しい村は「ベルナ村」で新しいフィールドは「古代林」と判明しましたね。
ベルナ村は開けた土地に建物がポツポツとあるイメージ。
リャマやアルパカに似た動物もいるようですし、雰囲気的には高山地帯でしょうか?
古代林は旧密林のようであり、密林のようであり、水没林のようであり、原生林のようであり。
個人的には巨木が気になるところですね。
何というか、視界が……。

「ベルナ村や集会所の人々」や「アイルー」でも気になる点は少々。
「みなまで言うな」と思われるでしょうが……デカいよね? と。

最後に、「ハンター」の右端に映っている防具は意地でも使おうと思いました。
ある程度の性能には目を瞑って。
ザザミシリーズやコンガシリーズのような性能でも着替えない方向で。

しかし、タイトル発表から一週間以内にアレコレと情報が出てくるとは意外でした。
さすがにメインモンスターの名前は伏せられたままですが、その分類が判明したことは驚き。
何せゴア・マガラの分類は発売日どころか発売後10ヶ月経って発表されたほどですからね。
……アレは例外中の例外? 私もそう思います。
それにしても、ジンオウガ/ジンオウガ亜種以外の牙竜種はいつ登場するのでしょうか。
MHF-G5のメインビジュアルでは牙竜種に見えたイナガミも、結局は古龍種でしたからね……。
ゾウのような大型モンスターを牙竜種と予想したのは、私の願望も含まれていたのです。
願わくはメインモンスター以外で増えろ、牙竜種……!

この調子でガンガン更新されていくと面白いとは思いますが、そうならないことは先刻承知。
次の更新をのんびり待つことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿