2015/06/22

狩猟生活4G 154日目

クシャルダオラ
風圧さえ対処できればほぼ問題ない相手、という認識。
上位個体と動きが大きく変わるのであれば、話も変わるものの……。

オオナズチ
MH4Gのメインディッシュ……は言い過ぎにせよ、楽しみな大型モンスター。
しっかりと準備を整えてから挑みたい。

テオ・テスカトル
「乗り」で怒り状態を解除するため、有効な属性は基本的に水属性>龍属性。
THEミラクルでは少し不安が残る。

……こうして並べてみると、やはりクシャルダオラが無難でしょうか。

太古龍骨を入手するため、古龍種との対決へ。
クシャルダオラの風圧対策という話が、回りまわって対策なしで挑むハメになりました。
これで狩ることができれば対策は必要ないのでは? と思ったものの、それはそれ、でしょう。
とにかく、長い道のりの第一歩、鬼神銃槍ドラギガン作成のためにも必要な狩りです。

そんなワケでいざ、出陣。
武器はTHEミラクル、防具は以前載せた……と思ったのですが、どうやら載せていない?
サイト内検索をかけても引っかからなかったので、おそらくそういうことでしょう。
これで再掲だとしたら、Google(とBlogger)のせいです。
私の検索方法が悪かったワケでは……とにかく、その防具は以下。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [478→715]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:モノデビルヘルム [3]
胴装備:ガルルガXメイル [2]
腕装備:リオソウルZアーム [1]
腰装備:ガルルガXフォールド [1]
脚装備:リオソウルZグリーヴ [1]
お守り:天の護石(聴覚保護+5,匠+7) [0]
装飾品:研磨珠【1】×5、達人珠【3】
耐性値:火[12] 水[-6] 雷[3] 氷[-16] 龍[-4] 計[-11]

見切り+3
高級耳栓
業物
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
*火やられ小無効
-------------------------------

モノデビルヘルムの影響で見た目はアレでも、スキル自体は強烈そのもの。
斬れ味レベル+1と業物を併せ持ち、見切り+3で攻撃面も地味に強化を重ねています。
ガードできない武器との相性が良く、汎用性は高めですね。
弱点は氷耐性の低さ。
致命的な相手が意外と多く、クシャルダオラもそのうちの1匹。
なので、この装備で挑むのは避けたいのですが……仕方ないでしょう。
ダメージ約15%アップはところどころで痛そうです。

さて、行ってきますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿