2015/06/24

狩猟生活4G 156日目

ダレン・モーラン戦に向けて、雷属性ガンランスである鬼神銃槍ドラギガンは完成。
お次は防具……というところで前回は切り上げたのでした。
そんなワケで、そのダレン・モーラン戦用装備が以下。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [466→704]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:斉天ノ添髪・真 [3]
胴装備:ジンオウXメイル [3]
腕装備:ジンオウXアーム [0]
腰装備:ジンオウXフォールド [3]
脚装備:ジンオウXグリーヴ [1]
お守り:天の護石(溜め短縮+3,砲術+11) [3]
装飾品:斬鉄珠【3】、砲術珠【1】×5、速集珠【1】×5
耐性値:火[2] 水[-7] 雷[15] 氷[-22] 龍[6] 計[-6]

雷属性攻撃強化+2
業物
砲術マスター
高速収集
力の解放+2
*雷やられ小無効
-------------------------------

(ほぼ)ジンオウXシリーズです。
今回選んだスキルは砲術師と高速収集。
逆に切り捨てたスキルは採取と爆弾強化。
護石だけで砲術王にできることが確定、さらにその重要性を考えれば砲術師は確定。
高速収集は大砲とバリスタの弾を手早く叩き込むために必要、と。

しかし、斉天・真シリーズに取って代わられたジンオウXシリーズが役立つとは意外でした。
砲撃を使う関係で最初に考えたのは業物。
ただ、そこから展開するスキルが思いつかなかったのですよ。
そこで、雷属性攻撃強化に流れ、同じエリアに長時間いるのだから、と考えて力の解放へ。
結果、出てきたのはジンオウXシリーズだった、という。
お蔵入りしていた装備がここで役立つとは……!
強化は以前しっかり行ったため、鎧玉やお金の問題もなし。
とてもちょうどいい感じに仕上がりました。

これで武器と防具が揃い、いざ、ダレン・モーラン戦へ!!

……って、何だこのガンランス!?
鬼神銃槍ドラギガンの外見は確認しておらず、雷鬼銃槍ドラガンと同じだと思っていました。
それが実際に確認したところ、黄金の毛が逆立っているようなデザインに……!
シンプルで強い、が雷鬼銃槍ドラガンの魅力だっただけに、この変化には驚き。
正直に言えばあまり歓迎できる変化ではありませんが……まぁ、これはこれで。
あの超地味な盾ともお別れですか……。

では、あらためてダレン・モーラン戦へ。
目指すは大地の龍神玉。
いつもどおり2つ入手を前提にすると、かなり時間がかかりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿