2015/06/30

狩猟生活4G 161日目

はい、繚乱の輝竜戟、完成ッ!!

最終強化である星辰の煌竜戟には金火竜の秘棘が必要なのだとか。
G級リオレイア希少種は通常のクエストには出現せず、イベントクエストにも出現しません。
ではどこにいるか、と言われれば……エピソードクエストです。
今回挑まなければならないエピソードクエストは「彼女達の真剣勝負」。
歴代看板娘が登場するものですね。

しかし、私自身、今までそのエピソードクエストをやったことがありません。
MH4Gの目玉要素の一つだったのですが、どうしても気が引けてしまうというか、何というか。

というのも、第1話と第2話のクエストは一度きりなのですよ。
これはもったいないだろう、と。
マジメに考えれば、村クエストのストーリーも同じ仕様。
ただ、自分から始動する必要があり、こちらは「やらない選択肢」があるというのが何とも。
今回に限って言えば必要な素材があるため「やらない選択肢」はないようなもの。
それでもちょっと引っかかるのです。

結果、繚乱の輝竜戟が完成したにもかかわらず、未だにリオレウス希少種戦を続けています。
閃光玉を多用すれば少しだけ楽しくなりますね……本当に少しだけ。
予備の火竜の天鱗が欲しい、という事情こそあるものの、本来は今狩る必要のないモンスター。
明らかにエピソードクエストから逃避するために狩っています。

……まぁ、やりますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿