2015/06/18

狩猟生活4G 152日目

さて、G級シャガルマガラ戦に向かうワケですが、通常のクエストはまだありません。
そこで今回向かうのはイベントクエスト「特別取材、天廻龍!」。
内容はG級シャガルマガラと戦うだけの単純なもの。
それだけに、G級シャガルマガラの強さによりクエストの難易度が変わるのですが……。
まぁ、大差ないな、と。

仮にもG級シャガルマガラなのですが、上位シャガルマガラとほぼ変わりません。
変わったのはウイルス爆破、いわゆる「地雷」の頻度が上がっていること。
攻撃を仕掛ける度にあちらでバシュン、こちらでバシュン、足元でバシュン。
とはいえ、こちらの武器は片手剣。
チョロチョロ動き回るうえに回避性能+3があるため、脅威とは思えませんでした。
逃げる範囲が狭くなることは確かでも、回避性能+3でこじ開けられる、という。
足を止める必要がある武器は大変そうですね(他人事)。

そんなワケでいつもどおり、頭部を集中攻撃。
気が向けば尻尾を切り、しっかりと素材を確保。
代わり映えしない戦いを繰り返し……天廻龍の天鱗、入手ッ!
THEミラクル完成ッ!!

これでG級シャガルマガラに挑むことができます。
……が、厄介な風圧を考えれば、念のためにミヅハ真シリーズ一式を用意しておきたいところ。
そうなると火属性武器が必要になり、それ相応の防具が必要になり……。

長い道のりですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿