2015/06/17

2015年 交流戦終了!

交流戦、終了ッ!!
6月頭に「ここから巻き返してほしい」と書いたものの、その願いは叶わず。
結局、セ・リーグは44勝61敗3分のボロ負けとなりました。
その結果、首位の巨人以外、5球団が全て借金持ちという状態に。
ここまでやられてしまったのは久しぶりでは?

ゲーム差も見てのとおり、各球団が直滑降。
特に目立つのは引き分けを一つ挟んで10連敗横浜DeNAですね。
3位以下と大きく差が開いていたハズなのに、今では3位の阪神と0.5ゲーム差。
横浜DeNAが優勝すればモバゲーで何かが……! と考えていた私にとってもショックです。

とはいえ、この交流戦で調子を崩したのは主に横浜DeNAと巨人。
他の球団はそれほどでもなく、全体的にゲーム差が大きく縮まりました。
現在、首位と最下位はなんと4.5ゲーム差。
セ・リーグの盛り上がりという点だけを見れば、良い交流戦になったような気がします。
セ・リーグ全体の負けっぷりは気にせず、パ・リーグとの力の差は気にしない方向で。
交流戦だけで借金3を増やした中日も見て見ぬフリをする方向で。

ただ、暗い話ばかりではなく、明るい話もあります。
それは中日の通算5000勝和田選手の通算2000本安打。
一朝一夕に達成できる数字ではなく、私からはただ「おめでとうございます」としか言えません。

交流戦を終え、19日からは首位・巨人との3連戦。
落ちてきた巨人を叩けば、首位争いに食い込める可能性も十分あります。

頑張れ、中日ドラゴンズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿