2015/06/10

CG/Co 第13回ドリームLIVEフェスティバル

第13回ドリームLIVEフェスティバル、お疲れ様でした。

最終順位はいつもどおり4001~6999位。
「5%」の結果もいつもどおり。
上位報酬への挑戦は10%が3回目(期待値27.1%)で5%が35回目(期待値約83.39%)という。
確率の壁に何回ブチ当たっているかをよく忘れるので、ここにメモとして残しておきます。
8割……MHシリーズでそれぐらいの確率なのに狙った素材が手に入らないこともよくある話。
なので、当たらなくても不思議ではない、と思っておきます、思え。

今となってはどうでもいい話ですが、昨日今日は本気で戦々恐々としていました。
昨日予告され、今日からはじまったイベントはアイドルチャレンジ「目指せウェディングモデル」。
そして、ドリフにライバルユニットとして出てきた留美さんは「ブライダルモデル Age26」。
つまり、上位留美さんが来てしまうのではないか? と本気で恐れていたのです。
留美さんはテーマと合致している部分があり、上位経験がありません。
さらにCoのぷちデレラに補正がかかるということで、Co上位の可能性が大。
ドリフでの出演は上位として出てくるための顔見せだったのではないか? と。
まぁ、実際の上位は奈緒だったので、一安心、というところでしたが……。

冷静に考えてみると、留美さんは4月下旬にトークバトルショーのイベントRで登場済み。
1ヶ月半で再登場はさすがに早すぎます。
それに、SR[貴婦人のたしなみ]で現環境のいわゆる「強SR」にはなっていますからね。
CG総選挙の結果を見るに、そこまでポンポンと高コストSRにはなれないでしょう、たぶん。

……なってほしいような気も、少し。

そんなワケで、今回のアイチャレも「いつもどおり」の順位を目指して歩いていこうと思います。
そろそろ「いつもどおり」以外の結果も欲しいところですが、今回はどうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿