2015/06/14

狩猟生活4G 149日目

尾獄竜の間違いだろう!?」とグチりながらになりましたが、無事に獄狼竜の靭尾を入手。
そして、獄剣リュウリン改、完成ッ!
これでジンオウガ亜種戦から解放される! と思っていたのも束の間。
さらなる強化先である狼牙剣【欲獄】には獄狼竜の天玉が必要なのだとか。
……まぁ、もう少しだけ連戦が続くだけです。
ジンオウガ亜種戦用の装備は完成しているワケですから、そこまで大変でもないでしょう。

ちなみに前回作成した雷神宝剣キリンですが、かなり恐ろしい数字を叩き出してくれました。
雷属性攻撃強化+3の力を受けて、雷属性750。
手数重視の片手剣でこの数字は驚異的。
実際、ジンオウガ亜種との戦いでもかなり活躍してくれた……ような気がします。

断言できない理由は単純で、狩猟時間が白雷剣ネオディニスと大差ない気がするのです。
尻尾を切るために白雷剣ネオディニスで戦ってみたところ、それほど差がなかったような……?
雷神宝剣キリンは攻撃力315/雷属性750。
白雷剣ネオディニスは攻撃力399/雷属性460。
攻撃力60%をとるか、属性値290をとるか、というところ。
基本的に後脚に張り付いているので、攻撃力重視でも問題なかったようですね。
つまり、雷神宝剣キリンを作らなくても問題なかっ……。

そんなワケで、ジンオウガ亜種との連戦がもう少しだけ続きます。
サクッと終わってくれれば良いのですが、どうでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿