2015/06/11

狩猟生活4G 147日目

……ひたすら抜刀攻撃を角に当て続ける狩りが続いております。

下位キリンを叛逆の断刀+ディアブロXシリーズ一式で駆け抜け、ギルドクエストもランクアップ。
上位キリンに移ったものの、引き続き叛逆の断刀+ディアブロXシリーズ一式での狩り。
結局、下位キリンも上位キリンも叛逆の断刀頼みになってしまいました。
というのも、大剣でのキリン戦が予想以上に楽だったのですよ。
しかも叛逆の断刀ということで、回避行動を繰り返していれば斬れ味も回復。
剣士にとって最大のスキである、砥石を使うタイミングが存在しないことは大きな強みです。

結果、キリン戦のために作成したコールドブラッドを使わずじまいになってしまいました。
専用の防具を作成しなかったことは良かったと思います、本当に。

そんなワケで雷神剣キリンまでは完成。
続いてG級キリンを狩る必要があるのですが……ここで選択肢が2つあります。
一方はこのままギルドクエストを続ける、という選択肢。
一方はイベントクエスト頼みにする、という選択肢。

前者はキリンを狩るだけで済むため、比較的気楽。
しかし、白銀のたてがみが目の前に立ち塞がります。
剥ぎ取りでは入手不可、クエスト報酬にソレが並ぶのはなんとLv116以降。
そこまでレベルを上げるのは時間がかかるうえに、クリアできるかどうかすら怪しいライン。
何とかなる、と思いたいですが……。

後者は「電撃の交差する白き稲妻!」をクリアする、というもの。
「交差する」なので、G級キリンを2匹同時狩猟。
そして交差する場所は逃げ場のない塔の頂。
条件を書いている時点でクリアできる気がしません。
雷耐性を限界まで高めて抜刀攻撃を繰り返すのがベストでしょうか。
いや、ここは開き直って最終手段、強走薬グレートを飲んでエリアの隅でガード……?
とにかく、ギルドクエストと比べると何とかなると思えないのが現状です。

考えれば考えるほど手詰まりに近いこの状態。
まずはイベントクエストに挑み、ダメならギルドクエストに……で進めてみるとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿