2015/06/07

狩猟生活4G 144日目

鋼龍の宝玉入手!
炎龍の宝玉入手!
斉天・真シリーズ一式、完成ッ!!

前者はいつもどおりの「鋼龍飛翔!」、後者は村★6「炎より出でし炎王龍」で入手しました。
クシャルダオラは本当にいつもどおりとしても、テオ・テスカトルは一応の理由があります。
というのは、禍々しい狂竜結晶と穢れなき狂竜結晶で護石錬金をしてみようじゃないか、と。
今回試していたのは「マカフシギの錬金術」。
用意するものは女王の護石と禍々しい狂竜結晶と穢れなき狂竜結晶をそれぞれ3個。
それで風化したお守りを2~3個入手できると考えれば安いものです。
ただ、その結果の方は……微妙なライン。
「これだ!」というものはなく、それなりのものが数個入手できた程度です。
もっとも、護石錬金はオマケで、本来の目的は炎龍の宝玉。
そちらを入手できたのですから良しとしましょう。

そんなワケで、完成した装備が以下。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [530→740]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:斉天ノ添髪・真 [3]
胴装備:斉天ノ衣・真 [0]
腕装備:斉天ノ篭手・真 [1]
腰装備:斉天ノ帯・真 [2]
脚装備:斉天ノ具足・真 [2]
お守り:天の護石(無傷+5,龍耐性+14) [0]
装飾品:研磨珠【1】×5、耐龍珠【1】、雷光珠【2】×2
耐性値:火[10] 水[5] 雷[15] 氷[-30] 龍[30] 計[30]

雷属性攻撃強化+3
龍耐性【大】
砥石使用高速化
力の解放+2
挑戦者+2
*火やられ小無効
*雷やられ小無効
*龍やられ大無効
-------------------------------

氷耐性以外は全てプラス! という驚異の耐性値。
今回はジンオウガ亜種戦特化なので龍耐性以外は不要ですが、これは流用できそうです。
雷属性が有効なモンスターで、火属性攻撃か雷属性攻撃を繰り出してくる相手……。
アカムトルム、イャンクック先生、リオレイア系統等、でしょうか。
雷耐性15は活かせそうにありませんね。

さて、これで完成! ジンオウガ亜種戦! ……とはいかないのが私。
手持ちのギルドクエストをチェックしてみると、何とキリンのソレがあったのです。
つまり、雷神宝剣キリンを作成できる、という。

……ここまできたら、やるしかないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿