2015/06/12

DUST リペアツール操作L5

カルダリアサルト降下スーツを習得しようと思っていましたが、今日になって急に中止。
というのも、アマー帝国製の重火器が来る、という噂を耳にしまして……。
アマー人としては大歓迎、SPを即座に注ぎ込む準備をしなければ、と。
話を聞く限り、○○高速リロードは早めに習得すべきでしょう。
○○オペレーションとあわせて、かなりのSPが必要になりそうです。

そんなワケで、そのためにもSP稼ぎが必要。
そこで使われるのがシックスキントリアージリペアツール。
先日、リペアツール操作L5を習得し、実際に使ってみたところ……ブッ飛んでおりまして。
条件が良かったとはいえ、ソロで4586WPを稼げるとは思いませんでした。
この数字はもちろん、私のWP最高記録。
閉所での戦闘、前衛にセンチネルがいる、というプラス材料があったとはいえ、強烈すぎます。
ちなみに、その時に使った降下スーツが以下。

ロジスティクスA/1シリーズ
CPU:351/PG:64/ISK:90015
盾:量:112-復:15.00-遅:6.00-枯:8.00
鎧:量:460-復:11.50
移:歩:4.41-走:6.49-量:236.25-復:26.25
索:精:24-隠:45-範:37.50
攻:白:110.00-小:1.00-重:1.00-副:1.00
主:CRD-9 アサルトスクランブラーライフル
副:SR-25ボルトピストル
爆:フラックスグレネード
装:イシュコネゲージド地上戦アップリンク
装:シックスキントリアージリペアツール
装:X-3クアンタムナノハイヴ
高:複合精密照準エンハンサー×3
低:複合リアクティブプレート×3

今回はセンチネル+HMGの支援を重点において組んでみました。
ASCRとフラックスグレネードはHMGが苦手なシールドを素早く剥がすために有効。
精密照準エンハンサーは私にとってロジスティクスの標準装備ですが、これも索敵に便利。
センチネルに接近するスカウトを追い払うために使えます。
そして、今回の主役であるトリアージリペアツール。
回復ができる、ということは戦闘が長引く、ということでもあるので、弾薬補給用のナノハイヴ。
最後に、地上戦アップリンクも当然装備。
アマーロジスティクスボーナスを活用しない手はありませんから。

使い勝手はそこそこ、というところ。
トリアージ役以外にも単なるロジスティクスとして戦えるため、困る場面はそれほどありません。
問題があるとすれば、一着の値段ぐらいですね。

さて、噂は本当なのか、本当だとすればいつ詳細が分かるのか?
しばらくの間、わくわくし続けられそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿