2015/06/08

狩猟生活4G 145日目

キリンを狩ろう
睡眠属性片手剣を作ろう
→モータルハ……コールドブラッドを作ろう
ネルスキュラを狩ろう
火属性ランス雷属性ランスを作ろう
ガオウ・バルクラノスを作ろう
ジンオウガを狩ろう!

手元に氷槍ザボアザギルがあるため、ジンオウガ戦に向かう準備はOK。
そんなワケで、雷狼竜の天玉を求めて連戦開始。
手持ちの真・王牙槍【天衝】でも十分戦えるような気はしますが、せっかくなので……。
キリンを狩るのも同じように「せっかくだから」の精神ですからね。
いけるところまでいってみましょう。

ちなみに、モータルハートを断念しているのは当然、古龍の大宝玉を使うから、です。
その割に同じ睡眠属性片手剣、ガノシアンスパイク改を狙わない理由はデザイン。
疑問符よりも感嘆符、曲がった剣よりも真っ直ぐな剣のほうがいいじゃないですか、という。
こちらも「せっかくだから」でモータルハートを狙う……という方向はナシで。
雷狼竜の天玉と古龍の大宝玉では必要な手間が桁違いです。
そもそも今のところG級古龍種(ゴア・マガラを除く)に1回も挑んでいませんからね。
ちゃんとした武器も作らず挑むのは勢いが足りない気がします。

……そういえば、睡眠属性片手剣用の防具も考えたほうがいいのでしょうか。
そこまでいくとやりすぎ……?

とりあえず、今のところはガオウ・バルクラノスを目指してジンオウガ戦へ。
かなり時間がかかりそうですが、何とかなるものだと思い込んで狩ることにします。
G★3クエストに入ってからクエストを進めていない気がしますが、気のせいです……たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿