2015/06/03

狩猟生活4G 142日目

そんなこんなで「ラージャン、次第に強い雷」を繰り返しています。

目的は当然、真シリーズ。
龍耐性が高く、雷属性攻撃強化も狙える、という対ジンオウガ亜種最終兵器です。
……最終防具?
とにかく、ジンオウガ亜種戦にはちょうどいい防具になっています。
ただ、前回も書いたとおり、一式揃えるには金獅子の剛角が7つも必要。
一苦労どころの話ではありませんが、あのジンオウガ亜種と楽に戦えるなら安いもの。
狩ってやろうじゃないか、と。

ちなみに現在必要な獄狼竜の靭尾は残り1つ。
1匹狩ってくるだけならそちらのほうが……と思われるでしょうが、そういう問題ではありません。
ジンオウガ亜種は散々苦しめられてきた相手です。
キッチリとした装備で今までのお返しをしたい、ジンオウガ亜種を圧倒したいのですよ。

多少歪んだ目標になりつつありますが、それを狩猟の神も応援してくれているようです。
上記クエストを繰り返していたところ、無傷5龍耐性14の天の護石を入手。
これならジンオウガ亜種戦に対する切り札、龍耐性【大】をお手軽に発動させられます。
属性やられ無効とは違い、ダメージを軽減できることが大きな利点。
斉天・真シリーズにつければ龍耐性30。
龍属性ダメージ3割カット、は狩りに大きな影響を与えるハズです。

しかし、ちょうどいい護石こそ手に入ったものの、金獅子の剛角は未だに足りません。
防具の完成にはもうちょっとだけ時間がかかりそうですね……。

0 件のコメント:

コメントを投稿