2015/06/16

狩猟生活4G 151日目

サクッと終わってくれると良い、と書いて本当にサクッと終わると驚くものですね……。

というワケで、パッと向かったジンオウガ戦で雷狼竜の天玉を入手。
それを竜人商人さんのところへ持っていき、迅竜の天鱗と交換。
ガララアジャラ亜種をついでに狩りつつポポを狩り、極上の毛皮を入手。
その他諸々の素材を使い、完成した装備が以下。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [464→709]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ジンオウZヘルム [2]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:ナルガXアーム [2]
腰装備:ジンオウZフォールド [0]
脚装備:ジンオウZグリーヴ [2]
お守り:天の護石(痛撃+3,龍属性攻撃+12) [3]
装飾品:研磨珠【1】×5、痛撃珠【3】、回避珠【2】
耐性値:火[-4] 水[-10] 雷[-23] 氷[2] 龍[14] 計[-21]

弱点特効
回避性能+3
龍属性攻撃強化+3
砥石使用高速化
*龍やられ小無効
-------------------------------

昨日触れた狼牙剣【欲獄】用の防具ですね。
想定している相手はシャガルマガラ。
まずはMH4のシャガルマガラ戦でずいぶんとお世話になった回避性能+3。
次に、狼牙剣【欲獄】の高い属性値を活かす龍属性攻撃強化+3。
オマケというか、防具と護石で噛み合ったのでつけた弱点特効。
最後にほぼ必須スキル、砥石使用高速化。
斬れ味レベル+1はありませんが、狼牙剣【欲獄】はつけたところで白ゲージが伸びるだけ。
狙う意味はそれほどありません。
武器がTHEシャロックなら……というところでしょうか。

この装備で狙うのは天廻龍の天鱗であり、その先にあるのはTHEミラクル。
つまり、目標にしていた武器の一歩手前までやっと辿り着きました。
ようやくG★3クエストを進めることができるかな……?

0 件のコメント:

コメントを投稿