2015/06/02

2015年 5月

激戦ですね! ……下位4チームが。

交流戦に突入し、現時点では2カードが終了。
セ・リーグは勝ち越しが阪神と広島、五分が巨人、負け越しが中日と横浜DeNAと東京ヤクルト。
手っ取り早く表現すると、去年のBクラス3チームがパ・リーグに対して負け越し中です。
セ・リーグ全体で見ると17勝18敗1分で勝ち星を1つパ・リーグに献上していますね。
まだまだ中盤戦なので、ここから巻き返してほしいところです。

ちなみに中日の状態は「最悪」です。
今までは何とか借金3で踏み止まっていたものの、昨日(31日)の試合で借金4に突入。
順位こそ4位ではありますが、5位の東京ヤクルトとはゲーム差0。
最下位の広島とはゲーム差0.5。
明日にでも最下位を拝めてしまう位置にいます。
ここのところ守りのミス、エラーから崩れるパターンが多く、中日らしからぬ試合が多発。
セ・リーグでチーム打率1位、チーム防御率2位にも関わらず低迷している一因でしょうね。

他にも吉見選手、浅尾選手、谷繁選手、ナニータ選手が登録抹消等、悪いことは多々。
とにかく、チームの状態としては下降線を描いています。
何か上昇のきっかけがあれば……その「何か」が思いつきませんが。

頑張れ、中日ドラゴンズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿