2015/06/09

狩猟生活4G 146日目

ガオウ・バルクラノス、完成ッ!!

……この名前を見る度にMHシリーズとは全く関係ない漫画を思い出すのは何故でしょうか。
○オウ」で「雷属性」で「中黒を挟んだカタカナの名前」。
ラージャンに「金色」をもっていかれたことだけが残念ですね……。
一部は金色ですが、雷狼竜素材の武器は基本的に碧色ですから。

ともあれ、雷属性ランスが完成したことによりジンオウガとの連戦もこれで終了。
引き続きネルスキュラ&ネルスキュラ亜種との連戦に移行! すぐに終了!
コールドブラッド、完成ッ!!

睡眠属性片手剣が完成した、ということでキリン戦へ移ろうとしたのですが……ここで問題が。
専用防具を作ろうと思ったものの、スキル構成が思いつかないのです。
武器が武器なので状態異常攻撃強化は必要。
相手が相手なので心眼は必要。
戦法が戦法なのでボマーは必要。
しかし、それ以外のスキルは? ……で止まってしまったのです。
G級防具ということもあり、この3つのスキルだけでは選択肢が多すぎて絞りきれません。
さらにこの3つのスキルのどれかを削る、という選択肢もありますからね……。

しばらく悩んだ結果、叛逆の断刀を担いでキリン戦に向かっていました。
今のところは下位クエストだから大丈夫大丈夫!

……上位クエストやG級クエストでどうするか、という問題を先延ばしにしただけですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿