2015/06/21

狩猟生活4G 153日目

オオナズチを狩ろう
火属性攻撃強化が欲しい
リオレウス希少種を狩ろう
メデューサ=ミラを作ろう
ダレン・モーランを狩ろう
ものすごい準備が必要だ……!

ダレン・モーラン戦は専用の防具が必要になります。
同時に武器も相応のものが求められるため、ゼロからのスタートは厳しいですね……。
防具は後で考えるとして、まず考えるべきは武器。
ダレン・モーランの弱点属性は雷属性。
巨岩飛ばしに対抗するため、武器種は巨岩を破壊できるガンランス。
そうなると、選択肢は4つ。
雷属性特化、放射型Lv4のブラッドフルサンダー。
バランス型、冥銃槍エングルム……は作成できないので、放射型Lv4の白雷銃槍ライオルド。
物理型、拡散型Lv5の鬼神銃槍ドラギガン。
拡張性特化、通常型Lv4の真・王牙銃槍【震天】。
この中で最も無難に見えるのはやはり、金獅子素材の鬼神銃槍ドラギガンですね。
砲撃が拡散型Lv5なので、砲術マスターと相性が良い、という大きな利点があります。

まずはじめに基礎であるティガバーストを作成!
順当に強化を続けて鬼銃槍! そしてMH4での最終強化、雷鬼銃槍ドラガンが……!
と思いきや、金獅子の闘魂が足りません。
そこで集会所に戻ってクエスト確認とゲーム終了を繰り返しつつ、上位激昂ラージャン戦へ。
上位クエストだから楽勝! と思っていたのですが、そんな油断もあって微妙に苦戦。
個人的にはG級ラージャンのほうが確定行動が多く、楽な気がしますね……。
上位激昂ラージャンはローリングアタックの後に威嚇がありませんから。

そんな調子で上位激昂ラージャンを狩り続け、雷鬼銃槍ドラガンが完成。
続く雷鬼銃槍ドラガン改への強化は金獅子の剛角が不足。
何度となく繰り返してきた気がする「ラージャン、次第に強い雷」へ出発し、キッチリ入手。

最後に鬼神銃槍ドラギガン……! と加工担当さんに話しかけてみると、足りない素材が。
羅刹の金剛角ではありません。
ラージャンハートではありません。
太古龍骨です。

結局、回りまわって今の装備のまま、いわゆる「ドス古龍」に挑まなくてはいけないようです。
クシャルダオラの風圧対策、という話だったハズなのですが、そのまま挑むハメになるとは……。

0 件のコメント:

コメントを投稿