2015/03/13

DUST Krin's Lex-71 ダメージ増幅機

FIVE MCC」も終了し、ニューエデンはいつもどおりの雰囲気に……と思いきや、大間違い。
ぴょんぴょんと跳ねる……いや、飛ぶ? クローン兵が増殖しました。
イベント終了と同時に起きたこの変化は「Hotfix Echo」の影響。
なんと、筋繊維スティミュレーター(以下、MS)の効果にジャンプ力の強化が追加。
それを試すクローン兵がやたらといた、という。
その光景は……まるで別世界のようです。

私はこれを機に格闘戦闘L3を習得。
これで行ける範囲も広がって……と思いきや、それほど広がらなかった、という。
あの跳躍力はHPMスロットにMSを詰め込めるだけ詰め込んでこそ、のようです。
HPMスロットが少ないアマースカウトにとってはあまり意味がなさそうですね……。
それに、私が現時点で装備できるMSも強化型止まりですから。

「Hotfix Echo」の話はさておいて、「FIVE MCC」の報酬の話。
どうやらイベント期間中に3勝していたらしく、私も無事に入手できました。

FIVE MILLION CLONE CHALLENGE BATTLE REPORT

配布されたイベント限定BPOは「Krin's Lex-71 ダメージ増幅機」。
その効果は「全ての携行兵器のダメージを4%上昇」というもの。
パッと見ではそこまで強力に見えないものの、考えてみればかなり強力。
ポイントは対象が全ての携行兵器であること。
つまり、コレ1つで小火器/重火器とサイドアームの両方を強化できるのです。
アサルト、スカウト、アマーロジスティクスにとっては特殊LDM+基本SDMを1枠で装備。
センチネルにとっては強化型HDM+基本SDMを1枠で装備。
SCR+SMG、ACR+SCP、FG+BPのような組み合わせで威力を発揮しそうですね。

ちなみに、上記DM以外の報酬である「鍵」20個は微妙な結果となりました。
高性能×7、プロトタイプ×3、オフィサー×7、車両関係×3、という感じ。
タレーのTAR-07スナイパーライフルが2つ手に入ったことは嬉しいですね。
……使う機会があるかどうかはさておいて。

それにしても、「クリンのLEX-71ダメージモディファイヤー」ではダメだったのでしょうか。
「クリンのSIN-11アサルトライフル」があるので、「クリン」は問題ないハズです。
後半部の「ダメージ増幅機」という表記も他のDMと統一感がないような……。

「DUST 514」のほんやくチームにアレコレと期待することが間違い、ですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿