2015/03/24

狩猟生活4G 98日目

とりあえず、G級防具を作成することには決めました。
が、何の防具を作成するかで迷っています。
どれもこれも長所短所がハッキリしているので、決定打に欠けるのですよ。
さらに、全てに共通して言えることが「斬れ味レベル+1を失う」。
攻撃能力が削がれてしまうため、コレに対する抵抗感は特に大きくなっています。
斬れ味レベル+1のつけられるG級防具が作成できれば、迷わずソレを選ぶのですが……。
手持ちの護石が貧弱ということもあり、そのあたりは期待できません。

現時点で作成できそうな防具は多々。

ザザミXシリーズザザミZシリーズは難なく作成できるでしょう。
しかし、主に使っている武器は片手剣、盾斧、操虫棍。
ガード性能はそれほど活かせそうにありません。
これからランス/ガンランスを作成するのも手だとは思いますが、回り道になってしまいます。

スキルが優秀、さらに見た目もステキな装備はハプルXシリーズ。
素材交換はできるようになっていないものの、まぁ、該当クエストは何とかなるでしょう。
こちらの問題点もザザミX/ザザミZシリーズと同じ。
完全に大剣向きのスキルなので、大剣を一から作成しなければいけません。
極限状態のことを考えれば、大剣を使えるようにしておきたいとは思いますが……。

最後の選択肢は思い切ってゴアXシリーズ。
攻撃的なスキルで固められており、防御力も高くなっています。
ただ、作成に手間がかかりすぎるうえ、火属性の攻撃を受けるとベースキャンプ直行です。

そんなワケで、まだまだ防具で悩んでいます。
悩みつつもG★1クエストを進めていたところ、G★1クエストの後半戦が解放。

……まだまだクリアできるあたり、防具をどうこうするタイミングではない?

0 件のコメント:

コメントを投稿