2015/03/23

DUST 複合筋繊維スティミュレーター×3

間に合った……!

何とか修正前に格闘戦闘L5を修得することができました。
逆に言えば将来的には残念なことになってしまうスキルではありますが、気にしない方向で。
そうなれば本来の性能に弱体化した状態で使っていくだけです。
ただ、今は高々と飛ぶことができる! というワケで組んだ降下スーツが以下。

ロジスティクスA/1シリーズ(CPU:356/PG:66/S:112/A:460/ISK:57960)
主:SL-4アサルトレールライフル
副:イオンピストル
爆:フラックスグレネード
装:A-19安定型アクティブスキャナー
装:アローテック安定性地上戦アップリンク
装:ナノハイヴ
HPM:複合筋繊維スティミュレーター×3
LPM:複合リアクティブプレート×3

武器は無難にARR。
ジャンプ力を活かした高所制圧を考えれば、想定されるシチュエーションは撃ち下ろし。
それに合わせて、という。
しかし、武器で多少張り切ったおかげで、いろいろとムリが出てきています。
本当はT-12イオンピストルを使いたかったですし、アクティブスキャナーも……。
何より高所への地上戦アップリンクがメインのハズなのに、それも安定性DU。
安定性DUの最大アクティブ数は2つ。
防衛に1つ、攻勢に1つ、と考えると、予備のDUが設置できないのはキツい……。
多方面から攻める場面では攻勢に2つ割きたいのです。
プロトタイプロジスティクスを使えばこのあたりの問題を解決できそうですが、高いのがネック。
デイリーミッションのおかげでISKに余裕ができたとはいえ、プロトタイプは使う気になれません。

問題を多々抱えつつも、使い勝手は割と良好。
以前の降下スーツよりも高くなったジャンプ力はそれなりに活かせている気がします。
小さな段差を大ジャンプで越えていく姿は違和感がありますが、仕方ありません。

ちなみに、白兵戦ダメージは約454という驚異の数字。
ノヴァナイフとまでは言わないものの、M1ロカスグレネード以上の威力はあるようです。
一度くらい白兵戦で敵を倒してみたいような、そこまで距離を詰められたら負けのような。
奇襲……はスキャンプロファイルがひどいので狙えそうにないですね。
とにかく、しばらくはこの降下スーツで遊んでいこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿