2015/03/30

狩猟生活4G 103日目

白槍キルシュラーザン、完成ッ!!

リオレイアを狩り続け、白猿狐素材の火属性ランスを完成させることができました。
その途中で「まとまりがない」と以前評した「大地と魅惑とハンターと」にも挑むことに。
妙なところで出番はあるものですね……。
使用した武器は奇槍ザクシュラ。
リオレイアに対しては水属性の効果が薄いものの、何とかなるものです。

そして、クエスト終了後は加工担当のところへ。
上記のとおり、白槍キルシュラーザンをそこで完成させました。
その他の武器を見てみると、気になる武器が一つ。
それは騎士団隊証盾斧。
上位クエストで苦労して作成したノブレスオブリージュの強化先、雷属性盾斧です。
どうやら必要な素材も揃っているようなので、何も考えずに強化。
G級武器の選択肢が増えたな……と思っていたのも束の間。

フルフル亜種素材でした、コレ。

なんと、騎士団隊証盾斧への強化に必要な素材はフルフル亜種のもの。
ずっと作ろうと思っていた、雷神剣リグ・インドラへの強化に必要な素材もフルフル亜種のもの。
素材を使う際にはちゃんと確認しましょうね、と。
リセットしてしまうのもアリですが、騎士団隊証盾斧も作りたかった武器の一つ。
このまま引き続きフルフル亜種を狩ることに。
結果的に寄り道が一つ増えたのかな……?

ともあれ、これでやっと雷神剣リグ・インドラへ向かうことができます。
ついでにその先の……。

……何故、上位水属性片手剣をG級に入ってから作ろうとしていたのだろう、と今さらな疑問が。

2 件のコメント:

  1. チャックス(おれはこう呼ぶ)は相変わらず雷不足ですよね。氷もかな?
    だから騎士団〜をつくっておくことは得策ですね。
    でもG2にあがったら誰しもが作るチャックスできちゃったら倉庫の埃乗せになりそーですが、、、いやG1でその一個前ができたよーな

    返信削除
    返信
    1. 「編集画面で句点までに改行を入れない」という縛りをしているので、文字数削減は重要事項。
      なので、ウチのブログではチャージアックスを「盾斧」表記にしています。
      MH4の頃は普通に「チャージアックス」表記だったような気もしますけどね。

      雷属性盾斧は鉱石(属)・金獅子(榴)・白(属)の三択。
      氷属性盾斧は化け鮫(属)・鋼龍(榴)・錆(榴)の三択。
      選択肢はそれなりにあるとは思いますが、6種類中4種類はクエスト後半というか終了後というか。
      まあ、クエスト攻略中は各1種類のようなものです。
      ところで、G★2クエストで完成する盾斧でそこまで強力な盾斧はないような……?
      とりあえず、G★2に着いてからそのあたりは考えようと思います。

      削除