2015/03/06

DUST 「FIVE MCC」1日目

NEW EVENT: FIVE MILLION CLONE CHALLENGE!

「鍵」配布イベントから約半月が過ぎ、新たなイベントが襲来。
今回のイベントは「Five Million Clone Challenge」!
「Million Clone Challenge」が行われたのは今までに2回だけ。
なので、この「Five」は5回目という意味ではありません。
Five Million」です。
つまり、今回目指すのは「500万キル」という途方もない数字。

期間は4日のダウンタイムから9日のダウンタイムまで。
つまり、現時点で1日目が終了しています。
そして、その1日目の達成キル数は50万キル+、とのこと。
1日毎に必要なキル数は100万キルなので、このままでは到底無理な数字です。
果たして今回の目標値には届くのか?
ここから目標値に到達させるのは明らかに大変ですが、今日は平日。
週末にググッとキル数が増えるといいのですが……。

……何となく他人事のように見えるのは気のせいではありません。
というのも、今回の報酬は正直微妙なのです。

まず、今回の報酬のメインディッシュであるイベント限定BPO。
何が貰えるかは今のところ秘密で、イベント終了後(10日)のダウンタイムに明らかになります。
そして、将官艇の部品を1000個。
最後にディクリプタキー、つまり「鍵」が20個。
以上です。

何が足りないかといえば……SPが足りません。
今までの「MCC」では目標値達成で100万、200万SPが貰えたのですが、今回は0SP。
当然、BPOは貴重なのですが、ISK品でも十分戦える気もするのですよ。
それに、何が貰えるのか秘密、という点も引っかかります。
降下スーツなのか、武器なのか、装備なのか?
最も有用なのは降下スーツですが、私はガレンテ/ミンマターの降下スーツを着られません。
仮にそのあたりだとしたら……と。
さらに、将官艇の部品も1000個程度ではあまり意味がありません。
20個の「鍵」も「クァフェ」を当てるには頼りない数、と解りましたからね……。

そんなこんなでモチベーションが上がらないのです、それこそ微妙に。
ただ、ちゃんと参加はしています。
キル数/デス数はカウントし忘れたのですが、ちゃんと戦場で撃ち撃たれしていますよ。

1日目が終わってしまったので、残るは4日間。
しっかり戦場に飛び込んで、しっかり撃たれておこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿