2015/03/18

狩猟生活4G 95日目

どうにかこうにかゲリョス亜種を狩り続け、ゴム質の紫柔皮を入手。
雷神剣リグ・インドラへ一歩前進、という感じです。

以前は開闢の焔竜棍で挑んでいたものの、後半は武器を烈日斧ヘルメスイクサに変更。
というのも、やはり閃光が……。
盾斧ならガードができるため、ある程度は閃光から身を守ることができます。
仮に斧モードだとしても、変形斬りのガードポイントを活かせばガードできるかもしれません。
……実際の成功率は残念な感じですが。

とにかく、烈日斧ヘルメスイクサのほうが安全に狩ることができたような気がします。
個人的にはこの閃光、ムチャクチャ厄介に感じましたね。
スキルで無効化すれば余裕! と思いきや、気絶のスキルポイントがついている防具は稀。
さらに気絶無効に必要なスキルポイントは15。
ランポスXシリーズなら何とかなるものの、作成には一手間かかってしまいます。
ゲリョス亜種戦のためにソレを用意するのは面倒、というか割に合いません。
特に今は余裕のないG級クエスト序盤。
既存の装備で何とかなるなら、そちらで何とかするべきでしょう、と。

さて、次に必要な素材はフルフル亜種素材。
G★1クエストで狩猟可能ではありますが、今回も下準備から。
フルフル亜種といえば水属性が弱点属性です。
幸いにも作成可能でちょうど良さそうな水属性武器があるので、そちらを作成することに。

そんなワケで、イベントクエストに突撃して今に至ります。
部位破壊報酬で上位素材×2ってお前……!

0 件のコメント:

コメントを投稿