2015/03/04

狩猟生活4G 88日目

まず、「再来編」はさておいて。

ドンドルマに迫る危機を退け、日常が帰ってきました。
そこに待っていたのはいつものクエスト、頼み事。
ただ、今までと違うのは明らかにメインターゲットが凄まじい大型モンスター揃い、という一点。

まず、狂竜化ジンオウガ亜種狂竜化セルレギオスというよく分からないタッグを狩猟。
次は交易路確保のためにリオレウス希少種を狩猟。
用事ができた、と寄越されたクエストでティガレックス希少種を狩猟。
髪型のインスピレーションのためにブラキディオスを狩猟。
提出する資料のためにリオレイア希少種を狩猟。
そして、異常事態の対処のためにイビルジョー飢餓を狩猟。
ただ、異常事態の原因はイビルジョー飢餓ではないようです。
本当の原因は一体?

まぁ、村★10となれば相応の大型モンスターが並ぶことは解ります。
しかし、その理由の規模が小さすぎるような気が。
資料と異常事態以外、どれもこれも分不相応に見えて仕方ありません。
特にティガレックス希少種戦。
そのクエストから逃げるために用事を作ったのでは? と勘繰りたくなるほどです。
もっとも、それもインテリジェンスではありますが……。

ちなみに、強烈な大型モンスターが並ぶ反面、クエストの難易度は低かったように思います。
長丁場を覚悟していたティガレックス希少種戦ですらサクッと終了。
これも村クエスト補正でしょうか。
素材集めにはちょうどいい、と思っておくことにします。

さて、今度こそ、の「再来編」へ。
……何で今さら?

0 件のコメント:

コメントを投稿