2015/03/08

DUST スクランブラーライフル装備最適化

アマー帝国の降下スーツが揃ったところで、SPをどう使うか迷ってしまいました。
そこで行き着いた先は、スクランブラーライフル装備最適化。
ゲーム内表記だとスクランブラーレーザーライフル装備最適化ですが、気にしないということで。
ほんやくチームは何を……。

躊躇っていた理由は以前も書いたとおり、必要SP。
なんと、このスキルはトレーニングコスト係数が6倍。
武器種スキルの5倍をも上回る倍率で、一朝一夕に習得できるスキルではありません。
その効果はレベル毎にPG使用量5%減少。
正直、最初はコストの割に……と思っていたのですよ。
しかし、最近降下スーツを考える時にPGが少しだけ足りない事態が頻発。
SCRは私のメインウェポンということもあり、多くの降下スーツで装備しています。
これは修得する価値もありそうだ、と判断。

もちろん、感覚だけで選んだワケではありません。
ノヴァナイフ装備最適化の時はうっかりやってしまいましたが、今回は大丈夫です。
L5習得時のPG使用量は25%軽減。
SCRはPG負荷のキツい武器なので、その影響はかなりのもの。
高性能SCRはPG消費16がPG消費12、プロトタイプSCRはPG消費20がPG消費15になります。
PG負荷がそこまで軽減されれば、装備できるモジュール/装備の選択肢は増加。
プロトタイプスキャナーを使えるようになれば、生存率も上がるハズ、と。

というワケで、その膨大な必要SPを稼ぐべく、引き続き「FIVE MCC」に参加しています。
折り返し点は超えた、という話を聞いたので、目標達成も現実的に……?

0 件のコメント:

コメントを投稿