2015/03/03

2015年 オープン戦観戦

春季キャンプも終わり、すっかりプロ野球の季節。
今年も地元でオープン戦が行われる、ということで某市内某球場に行ってきました。
中日のオープン戦は今日(2日)の時点で第5戦目。
今まで3連敗しているので、このあたりで勝つだろう、という期待とともにいざ出発!

……が、ダメ。

結果だけ言えば、ロッテ5-3中日で負け。
試合結果はもちろん、応援団の勢いでもずいぶんと負けていた気がしますね……。
レフトスタンドの盛り上がりは凄まじく、以前同じように訪れた阪神戦でのそれを超えていました。
ただ、中日応援団も負け続けてはおらず、9回裏には相応の盛り上がりを見せていました。
その結果が石川選手の一発、野本選手のヒットに繋がったのかな、と。

試合の結果はさておき、選手に目を向けてみると新戦力が勢揃いしていました。
逆に言えば、いつものメンバーがいない、という。
寒い屋外球場なのでスタメンクラスの選手を温存したくなるのは解ります。
ケガ防止、それと同時に新人に対するチャンスの場、という意味では大切なやりくりです。
しかし、ここまで3連敗中だっただけに、必勝の構えで来てほしかった、というのが本音。
というのも、ここに来ると大抵そんなメンバーばかりなんですよね。
良く言えばフレッシュな、悪く言えばナゴヤ球場的な。
もちろん、これは観戦する側のワガママですが……。

その中で今季が楽しみに思えたのは、石川選手と井領選手のJX-ENEOSコンビ。
逆に不安が残ったのは三ツ俣選手と遊撃のポジション。
遊撃手は結構名前が挙がるものの、去年もしっかり決まらなかったような……?
こうなると、再びエルナンデス選手に頼ることになるのでしょうか。

まぁ、兎にも角にも今はオープン戦。
オープン戦で調子が悪ければシーズンは……という話もあります。
今のところは前向きにいきましょう、前向きに。

頑張れ、中日ドラゴンズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿