2015/03/02

狩猟生活4G 87日目

オープニング(=スタッフロール)も終わったので、いざ、ウカムルバス戦へ!

……と言いたいところですが、まだまだドンドルマでのクエストは残っています。
前々回書いたとおり、クエスト進行中は脇道に逸れることを許されない雰囲気でした。
なので、そのあたりのクエストが残っているワケです。
というワケで、まずは狂竜化グラビモス亜種2匹を狩ることに。

地底火山での狂竜化グラビモス亜種、ということで相変わらずの視認性の悪さ。
ただ、MH4とは違い、MH4Gには抗竜石があります。
抗竜石・耐衝を使ってから適当に「乗り」、追撃を叩き込んで狂竜化を解除。
すると、視認性がある程度良化。
弱体化以外にも価値があると考えると、グラビモス亜種戦での抗竜石は重要ですね……。
グラビモス亜種+地底火山以外にも視認性が悪くなる組み合わせはあるのでしょうか?

お次に挑むクエストはリオレウス+ゲネル・セルタスという異色のコンビ。
こちらは特に何もなく、渾然一体の薙刀ヤマタで粉砕して終了。
アルセルタスがサブターゲットですらない、という点に驚いた程度でしょうか。

そして、上記のクエストをクリアしたことで応急耳栓の入手が可能に。
あれば便利だとは思いますが、持ち込み個数3個は心許ない……。
使う場面があるとすれば、咆哮範囲から意識して逃げられるティガレックス戦向けでしょうか?
逃げ切ることができれば問題なし、逃げ切れなければ応急耳栓発動、という。
一撃の重いティガレックス希少種で使いたいところです。

「残っている」とは書いたものの、この2つで村★9のクエストは全て終了。
村★10に進むことに……。

……再来編、って。

0 件のコメント:

コメントを投稿