2015/03/15

狩猟生活4G 93日目

何故か上位クエストに逆戻りしています。

G★1クエストはほぼ放置、用事があったのは上位ダレン・モーラン。
何が足りなかったかといえば豪龍岩、大地の龍玉、豪山龍の上腕甲。
G級へ進もう、という話ではありません、上位武器を作成しようとしていたのです。
準備万端の状態でG級クエストを進めたいじゃないですか、と言い訳。

今回作成しようとしていたのは豪剣【天羽々斬】豪盾斧【伊邪那美】。
豪山龍素材の武器、ということで当然、水属性の武器2種類です。
素材が素材なだけに周回するのが面倒で、ここまで延期してしまいましたね。
今まで作らなかった理由は単純で、他の武器で代用が利くから。
例えば水属性片手剣は両聖十字グラディアトがあります。
氷属性がそこそこに有効なら、エストレモ=ダオラすら選択肢の一つに。
水属性盾斧は超高性能のヒロイックザンナバルが鎮座。
申し訳程度にシルトインセクト改がありますが、こちらは……。

今のところ水属性特化の武器の出番はありません。
ただ、将来的には必要になるかな、と。
上記のとおり、G級クエストは準備万端の状態で進めたいのです。

そんなワケで上位ダレン・モーラン戦を繰り返し、上記素材を入手。
「豪勇の証明」で使った装備で挑んだため、クエストクリアまでの時間は短縮できました。
が、背中に乗って砲撃を繰り返していたところ、怯みすぎて頭部が剥ぎ取りのできない位置に。
調子に乗りすぎた……?
周回中に一度も背ビレの部位破壊はできませんでしたし、少しだけ不満は残りますね。

ともあれ、素材が揃ったことは確かです。
さあ作成だ! と思いきや、立ちはだかる獄狼竜の昏玉2つ。

……さて、G級クエストを進めますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿