2015/03/14

狩猟生活4G 92日目

何故かG級イベントクエストに突撃しています。

G★1クエストはほぼ放置、繰り返していたクエストは「マギ・黒き蝕を打ち晴らせ!」という。
何がしたかったかといえば話は単純、黒蝕竜/天廻龍素材の武器の強化です。
まずはそのクエストで龍属性武器を強化。
そこからリオレイアを狩り、可能であれば火属性武器を強化して……という発想。
火属性武器があればフルフル等を楽に狩ることができるハズです。
ゴア・マガラの弱点属性を考えれば破綻したルートのような気がしますが、気にしない。

で、それがクリアできたかどうかといえば、何とかクリア。
武器は開闢の焔竜棍、防具は上位クエストから使い続けている真打装備。
一撃食らえば体力の6割が消し飛ぶクエストになりましたが、慣れているので問題なし。
何故か動きがシャガルマガラじみていたので、気分はギルドクエストでした。

それを数回繰り返し、THEサプレッションをTHEブーストに強化。
続いてそれを担ぎ、「桜散らすは魅せるため」へ出撃。
リオレイア亜種と戦い、諸々あって今に至ります。

……まぁ、5日間もあれば諸々ありますよ。

その「諸々」の中で妙に悔しかったのは「ハンター日誌 鳥竜種の回」。
2回ほど挑んだのですが、その両方ともがクエストクリア。
問題ない? 大問題です。
私が狩りたかったのはランポスやゲネポスではなく、乱入してくるイャンガルルガ。
つまり、ガルルガXシリーズを作成するために向かっていたのです。
それがイャンガルルガ戦にやたらと手間取ってしまい……と。
目を離すとランポスとゲネポスで勝手にやりあってしまうのは正直、厳しいですね。
やはりセクトハルパー改ではなく、渾然一体の薙刀ヤマタでゴリ押すのが正解……?

ともあれ、そんなワケでG級クエストを妙な位置から楽しんでいます。
ガルルガXシリーズが作成できれば、防具の更新は必要なさそうなのですが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿