2015/03/25

狩猟生活4G 99日目

昨日まで悩んでいた問題がようやく解決。
ひとまず、のG級防具が完成しました。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [375→660]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:ザザミXヘルム [1]
胴装備:ザザミXメイル [2]
腕装備:ザザミXアーム [2]
腰装備:ザザミXフォールド [2]
脚装備:ザザミXグリーヴ [1]
お守り:龍の護石(ガード強化+5,達人+10) [3]
装飾品:研磨珠【1】×5、制雷珠【1】、防御珠【3】、強壁珠【2】×2
耐性値:火[-15] 水[15] 雷[-20] 氷[0] 龍[5] 計[-15]

防御力UP【大】
見切り+1
ガード性能+2
ガード強化
砥石使用高速化
満足感
*水やられ小無効
-------------------------------

昨日アレコレ言っていた割にザザミXシリーズに落ち着いたのは護石の影響です。
ちょうどいい護石が入手できたので、コレを活かすしかあるまい、という。
「手間」という点ではランス作成よりも護石入手のほうが明らかに困難。
使える武器を増やすのは良いことのハズですし、コレを作成することになりました。
ガード性能/ガード強化は一応、盾斧でも活かせるかな……?

難点は武器スロットを2つ使うこと。
調べてみたところ、別の組み合わせなら武器スロットを使わずに済むようです。
しかし、悲しいことにこのザザミXシリーズ一式に重鎧玉を35個使用済み。
しばらくはこのままザザミXシリーズ一式で戦うしかないでしょう。

というか、武器と防具のセットで考えていたので、他の組み合わせを考えていなかったのです。
その武器とは堅槍ダイザザミ。
防御力+60という耐えることに特化した盾蟹素材のランスです。
これに防御力UP【大】の効果が重なれば、かなりの生存率を誇るハズ、という発想。
防御力693(守りの護符/爪含む)はかなり頼もしく見えますね。
これなら大抵の攻撃は耐えられる! ……かな?
とりあえず、現時点では敵の猛攻に晒されても耐えられています。
攻撃面での不安はあるものの、クリア第一、ということで。

さて、これで戦うための武器と防具が揃いました。
ここからフルフル亜種戦を繰り返し、例の片手剣を作りますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿