2015/03/26

狩猟生活4G 100日目

さあフルフル亜種だ、さあ雷属性片手剣だ、と思いきや、目の前に立ちはだかるリオレイア。
まずはリオレイア+フルフル亜種という無関係な組み合わせを狩る必要があるようですね。
リオレイア亜種+フルフル亜種なら暖色系でまとまりを感じられたものの、通常種では……。
フルフル亜種が雌個体ならともかく、フルフルもフルフル亜種も雌雄同体。
本当に共通点が見当たらない2匹となりました。

というワケで、「大地と魅惑とハンターと」に出陣。
……クエスト名もまとまりがありませんね。

クエスト自体は上手くまとまり、普通にクリア。
雌火竜素材が手に入った、ということで、いろいろと強化できる武器も増えました。
もっとも、素材の数が足りないので強化には至りませんが……。
「黒き蝕を打ち晴らせ!」をクリアして強化したTHEブーストの出番でしょうか。

その後は「ピンクのアイツを狩猟して」、つまりフルフル亜種戦に出陣。
それでも素材が足りないので、これを周回……と思ったのですが、ストップ。
ここで気付いたのです。
堅槍ダイザザミで挑み続ける意味が薄いんじゃないか、と。
少し調べてみたところ、現時点で水属性ランスの奇槍ザクシュラが作成可能。
そして、奇槍ザクシュラの武器スロットは3つ。
つまり、前回のスキル構成を維持したまま水属性ランスに切り替えられるワケです。
こうなると作らない手はありません。
まずは濃縮重甲エキスを求めて、上位ゲネル・セルタス戦へ!

ところで、当初の目的って何でしたっけ。

2 件のコメント:

  1. これでコメント出来てるでしょうか?お久しぶりです。いえ忘れられていただいてても結構。その場合は初めまして。

    いいですねーモンハン素材環状線ツアー。楽しんでますね(笑)
    こーゆー感じで複数モンスターの素材が欲しい状況だと、そのモンスター両方登場する複数討伐クエがなぜかお得に思える不思議。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです、前のブログ以来でしょうか?
      Aを狩るためにXを作りたいけれどXを作るためにはBを狩る必要があり、
      Bを狩るためにYを作りたいけれど……と、長々と続く連鎖は楽しいですね(白目)

      「大地と魅惑とハンターと」は将来的に必要な雌火竜素材、今必要なフルフル亜種素材が手に入る便利なクエスト。
      ちょうどいいといえばちょうどいいのですが、やはり2匹同時は少し厳しいんですよね。
      とりあえず今は上位ゲネル・セルタス→G級ケチャワチャ→G級フルフル亜種へと狩り続けるしかないかな、と。
      G級ケチャワチャの前にチラッと狩っておきたいモンスターが出てきたのがちょっとした問題。
      まぁ、軽く狩ることができる相手ではありますが……。

      削除