2015/03/12

DUST 「FIVE MCC」終了


Five Million Clone Challenge」終了ッ!
お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
CCP Games側から「終わらせようぜ!」という雰囲気を感じたイベントは初めてです。
今までならキル数を隠したままだったでしょうが、今回は割と筒抜け。
残り約180万→残り約80万→残り約30万→残り約10万、とカウントダウンを続けていましたから。
それでも到達した、という報告があったのは18時41分。
ダウンタイムは20時開始なので、約80分しか残っていなかったことになります。

……500万キルは少し無謀だったのでは?

イベントに参加するにあたり、使っていた降下スーツは大体いつもどおり。
ただ、特別に「ヘルマー」センチネルak.0を引きずり出してきました。
デス数が増えるなら出費が激しくなるハズ。
ならば、出費を抑えるためにも、使わないままホコリを被っているロードアウトの出番でしょう。
とはいえ、そのまま使うのも少しだけ不安。
CPU/PGに余裕があったため、一部構成を変更しました。
強化型ファロースケールプレートを複合ファロースケールプレートに差し替え。
ロカスグレネードをコアロカスグレネードに差し替え。
単純ながらも、これでHPと攻撃能力の底上げができました。

正直、最初はこの降下スーツをバカにしていました。
プロトタイプセンチネルなのにアーマー値1000以下とは、それでもアマーセンチネルか、と。
しかし、実際に使ってみると意外と使いやすく、驚き。
普段使いのセンチネルよりも遥かに機動力が高く、しかもアーマーリペアも高め。
ある程度の移動もそれほど苦にならず、その移動中にHPは回復済み。
アーマー値1000へのこだわりよりも大事なものがあったのか……!

そんな新しい発見を経て、イベントも終了。
まぁ、今回はクリンの暴挙に感謝、というところでしょうか。
アレがなければ確実に達成できていなかったでしょうから。

ちなみに、イベント限定BPOが何なのかは12日のダウンタイムに判明。
どうやら降下スーツモジュールらしいのですが……しばらくの我慢、ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿