2015/03/22

狩猟生活4G 97日目

例の乱入者はあのクエストだけでなく、他のクエストにも顔を出すのですね……。
心温まるクエストに出かけたつもりが、肝を冷やすことになりました。
何というかアレはムダに出現している感が。

ともあれ、G★1クエストを淡々と進めています。
G級フルフル亜種とはまだ出会えていませんが、現時点で残るクエストも僅か。
残っているクエストをクリアすると、フルフル亜種を含めたクエストが追加されるのだろうな、と。
実はイベントクエストで既に戦えたりするのですが、そちらは難易度が高いので無視。
高級耳栓もないのに闘技場でフルフル+フルフル亜種と戦うのは自殺行為です。

闘技場といえば、以前、「負けた」クエストを何とかすることができました。
ソレが何かといえば、「ハンター日誌 鳥竜種の回」。
そこに乱入してくるイャンガルルガを狩猟することができたのです。
武器は渾然一体の薙刀ヤマタ、防具は真打装備。
やはり弱点属性の武器を使うよりも、強力な武器でゴリ押したほうが良かったようです。
コレを繰り返せばガルルガXシリーズを作成可能! と意気込んでいたものの、前言撤回。
当然ですが、一式揃えるには相応に素材が必要なのです。
今回は何とかなったものの、この先繰り返すとなると手間が……。
ランポスとゲネポスの抗争が予想以上に激しくなってしまう可能性もありますから。

しかし、上位防具からG級防具への切り替えは難しいですね。
今のところはやや苦戦しつつも上位防具のまま戦うことができています。
防具を切り替えれば楽になるのかもしれませんが、そのための素材集めが大変。
さらに切り替えたところで長々と使えるかどうかも微妙、という。

それこそガルルガXシリーズなら長々と使えるでしょうが……何とも悩ましいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿