2015/03/29

狩猟生活4G 102日目

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [349→647]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ザザミXヘルム [1]
胴装備:ザザミXメイル [2]
腕装備:クンチュウXアーム [2]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:ザザミXグリーヴ [1]
お守り:龍の護石(ガード強化+5,達人+10) [3]
装飾品:強壁珠【2】(胴)、研磨珠【1】×5、鉄壁珠【1】、制雷珠【1】
耐性値:火[-5] 水[13] 雷[-8] 氷[4] 龍[7] 計[11]

防御力UP【大】
見切り+1
ガード性能+2
ガード強化
砥石使用高速化
満足感
*水やられ小無効
-------------------------------

……まぁ、そういうことです。

結局、雷耐性の低さが気になってしまい、ザザミXシリーズ一式を崩すことになりました。
クンチュウXアームにより耐性値の低さを補い、防御力UP【大】も維持。
ゾディアスコイルはブルマ剥き出し 既に作成・強化済みの防具で耐性値も優秀なので採用。
クンチュウXアームとゾディアスコイルだけで全耐性値+4は凄まじく見えますね。

これで武器スロットを使わずにスキルを揃えられるようになったので、少しの+αもあります。
それは防御珠【3】の活用。
武器スロットが3つある武器を使えば、防御力UP【大】を防御力UP【超】にできるのです。
そして、その武器スロット3つのランスには奇槍ザクシュラと白槍キルシュラーザンが該当。
前者で試してみたところ、安心感はそれなりにありますね。
もっとも、数値的にはそれほど上がりません(防御力616→632・守りの護符/爪含む)。
耐えられそうだ、耐えたぞ、と勘違いできることが大きなプラスなのです。
スキルのおかげで耐えたかどうかは別の話。

ついでに書いておくと、満足感は意外と優秀なスキルのように感じました。
確率こそ低いものの、使った経口アイテムが減らない、というお得な効果です。
回復のオトモアイルーとの相性も良好。
運が良ければ、落とし物で拾った応急薬を延々と飲み続けることもできます。
ただ、わざわざつけるほどのスキルかといえば……。
純粋に回復量を底上げできる、体力回復量UPのほうが堅実であることは確かです。

話は変わりますが、現在は白槍キルシュラーザンを作るべく、リオレイアを狩り続けています。
白猿狐素材だけで大丈夫かと思いきや、まさか火竜の剛翼爪が必要とは……。

0 件のコメント:

コメントを投稿