2015/03/28

狩猟生活4G 101日目

というワケで、雷属性片手剣を作るための水属性ランスを作るための上位ゲネル・セルタス戦。
足りない素材は濃縮重甲エキス。
レア素材であることは確かなので、入手までに時間がかかるハズです。
とはいえ、今さら準備できる武器もないので、堅槍ダイザザミで狩り続けることに。

いざ出撃……と思いきや、やけに楽。
向かったクエストは村上位クエストですし、堅槍ダイザザミはG級武器。
楽になるとは思っていたものの、これほどか、と。
どちらかといえば防御寄りの無属性武器なのに、ここまで楽になるとは意外でした。
これがG級の力……!
もちろん、防具はザザミXシリーズ一式なので、受けるダメージは極端に低くなっています。
その力で思い切って攻撃し続けられたことも影響しているのでしょうか?

そんなゴリ押しで上位ゲネル・セルタスを狩り、濃縮重甲エキスを入手。
そして、ザクスシュラーマが完成。
あとはG級ケチャワチャを適当に狩り、奇槍ザクシュラ完成!

……と、フルフル亜種に挑む準備ができたワケですが、思いついたことが一つ。
ついでに火属性ランスも揃えてしまえばいいんじゃないか? という発想。
既に火属性ランスである白槍キルシュラーザンを作成可能な状況になっています。
これは作っておくしかないでしょう! ……という流れでケチャワチャ亜種戦へ。
ケチャワチャは良い子なのに、ケチャワチャ亜種はものすごくアレな子なのは何なのでしょうか。
ここまで落差のある亜種はそうそういない気がしますよ……?

まあ、思いついてしまったからには白槍キルシュラーザンを目指すことにします。
フルフル亜種と戦うのはそれから、と。

雷耐性を考えるとフルフル亜種とは戦いたくない、という話ではありません、一応……たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿