2014/09/04

DUST 加速SPウィーク(~14/09/03)

加速SPウィーク終了ー。

今週習得したスキルはたったの2種類。
一方はノヴァナイフオペレーションL5、そしてもう一方はノヴァナイフスキルL3。
両方ともノヴァナイフ関係のスキルですね。
ここまで習得してスキル以前にプレイヤースキルが必要な武器、と解ったのは手遅れ感が…。
まぁ、ここから慣れていけばいいんです、ここから。
ダメならダメで一撃必殺のサイドアームとして機能すればいいんです。

ちなみにノヴァナイフスキルL4以降を修得する予定は今のところありません。
SCRのようなアマー帝国を代表する武器でもなく、HMGのような主力武器でもありませんから。
SPは別のスキルに割くとして、RRスキル、FGスキルと同様にL3でストップ、と。
偶然にも全てカルダリ企業連合の武器ですが、意識したワケでは…。

さて、次に修得するべきスキルは…何でしょう?
パッと思いついた候補は以下。

アマーロジスティクス降下スーツL5
1秒でも早いリスポーンのために! …ではなく、装備フィッティングボーナスのために。
地上戦アップリンクはCPU/PG負荷が高く、フィッティングボーナスの影響が大きいのです。
そこで余裕ができれば、プロトタイプモジュールでHPを高められるワケで…。
問題は習得までに時間がかかりすぎること。
何のイベントもなければ、1ヶ月以上かかるような気がします。

範囲増幅
言うまでもなくアマースカウトの強化。
索敵能力は攻守ともに影響する部分なので、強く意識しておきたい部分です。
まぁ、範囲が広くなったところで20%ではありますが…。

心臓レギュレーション
モジュールが必要なものの、アマースカウトの長所をさらに伸ばすスキル。
アマースカウトなので強化型心臓レギュレーターでも十分ですが、さらに先を…!

無難なスキルは範囲増幅、面白そうなのは心臓レギュレーション、というところ。
何にせよスカウト関連のスキルになりますかね。
アマーロジスティクスも使いたいとは思いますが…期間が、ちょっと。
劇的な効果があるワケでもない点も少し厳しい。

ともあれ、今日からは通常運転。
いつもどおり戦って、いつもどおりSPを稼ぐとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿