2014/09/02

DUST ノヴァナイフ用降下スーツ案

ノヴァナイフオペレーションL5を習得…というワケで、サクッと降下スーツを組んでみました。
実用性は二の次、やりたいことを再優先。

スカウトA/1シリーズ(CPU:310/PG:63/S:75/A:278)
主:イシュコネノヴァナイフ
副:CAR-9バーストスクランブラーピストル
爆:フラックスグレネード
装:ARN-18クロークフィールド
装:安定性地上戦アップリンク
HPM:複合サイドアームダメージモディファイヤー
LPM:複合リアクティブプレート
LPM:複合プロファイルダンプナー
LPM:複合キネティックキャタライザー

つまり、ノヴァナイフを小火器スロットにブチ込み、サイドアームだけで戦おう、という。
ここでメイン武器になるのは当然ノヴァナイフ。
もう一度書きますが、実用性は二の次です。
楽しむことが大事ですから。

サイドアームはバーストSCP。
最初はタクティカルSCPを採用していたものの、マーケットに存在しない、と言われて撤回。
CPU/PG負荷が同じそちらを採用した、という流れに。
しかし、そうなるとこのIA5タクティカルスクランブラーピストルは一体どこから…?
しかもやたらと数が多く、現時点で93個揃っています。
そこで少し調べてみたところ、なんと戦場での回収品。
要するに貴重品であり、なおさら使うワケにはいかない、と。

で、実際に使ってみたワケですが…何とも難しいところですね。
中距離で敵を発見した場合、高確率でSCR気分のままノヴァナイフを空振りします。
さらに手にしている武器がバーストSCPなのに立ち回りがいつもどおりのままという…。
早い話が「不慣れ」。
こんな降下スーツを使いつつも、未だにノヴァナイフの距離が解っていないことも難点。
ショットガン感覚で撃つと空振りするので、それより近…近すぎません?

今のところ、ノヴァナイフはサイドアームスロットに収めておいたほうが良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿